幼保連携型認定こども園 0歳から就学前までの教育・保育

学校法人坪内学園が運営する「坪内学園附属認定こども園」は、同法人の「専門学校 松江総合ビジネスカレッジ」と同じ建物にありますので、保育士・幼稚園教諭を目指す「こども総合学科」の学生さんと一緒に遊んだり、絵本を読んでもらったりと日々、幅広い経験をしていただけます。

楽しさを実感できる保育・教育内容

そろばん集中力や計算力を高めるそろばんを通して算数学習の土台を築く力を育てます。
最初は数あそびなど数字に慣れるところからスタートし、そろばんに触れていきます。
同建物内で課外活動として参加することもできます(月謝制)
 

えいごグローバル社会がすすむ現代、英語力は必須となります。言語の習得には臨界期があり幼児期に英語に触れ、聞く力、話す力を深めるレッスンを行います。外国人講師によるネイティブな発音で楽しく英語に触れましょう!同建物内で課外活動として参加することもできます。(月謝制)

 

パソコン小学校でのプログラミング教育が必修化され、小学校からパソコン教育がスタートします。パソコンを基礎から楽しく学びIT社会に対応するレッスンを行います。

 

リットミックリズム感や表現力などの感性をみがきながら、体と心、そして脳の発達も促していくリトミック。0歳児クラスから様々な楽器や音に触れ発達段階に合ったレッスンを行います。
 
たいそう運動神経が発達する幼児期に様々な運動を活発に行うことで、運動能力の向上だけでなく病気やけがをしにくい強い体や挑戦するたくましい心も育てます。跳び箱やマット運動、なわとびなどを通して基礎体力を育むレッスンを行います。
 

1号認定児のみ 4歳以上の希望者 完全給食の実施